2006年01月12日

【神奈川クリニック眼科】最新エキシマレーザー「Concerto(コンチェルト)」を導入

神奈川クリニックコンチェルト機器.jpg神奈川クリニック眼科に,ドイツWaveLight社の最新エキシマレーザー「Concerto(コンチェルト)」が導入されました.


Concerto(コンチェルト)は世界最速となる500Hzの周波数のエキシマレーザーで,平均的な近視の方なら,レーザー照射時間はわずか5秒未満です.

僕は20秒くらいレーザーを照射した気がしますので,それを考えるとすごい早さです^^;A

>>でぃえらのレーシック体験談「LASIK24h.


つまり,手術時間が大幅に短縮されるため,フラップをあけて角膜の実質層が外気に触れる時間が短くなりますし,安全性が飛躍的に高まります

同時に視力回復までの時間が従来のレーシックよりもさらに早くなるようです.

また,Concerto(コンチェルト)ではレーザー照射中にリアルタイムで角膜の厚みや水分量を知ることが可能になるなどの,画期的な新機能を装備してあり,より正確な手術が可能ではないかと思います.


【関連記事】
  • 神奈川クリニック眼科突撃取材


     

     


    Copyright © 2005-2006 LASIK体験者によるレーシック入門 All rights reserved.

  • posted by でぃえら at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レーシックニュース | お問合せ
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのTrackBack URL

    トラックバックは管理人の承認後に表示されます.

    承認の基準については,本ブログのトラックバックポリシーをご確認いただけますようお願いいたします.

    ×

