2009年09月06日

メッセンジャー黒田はレーシックをどこで受けたのか?

先日、にけつッ!!iconのDVDを見ていたんですが、シークレットライブの追加公演で、メッセンジャー黒田がゲスト出演し、レーシックの体験談の話をしてました。

iconicon


これはシークレットライブということで、テレビ放映もされてないものですので、詳細は実際にDVDを買ってiconみてもらえればと思うですが、どこのクリニックで受けたのかが気になったのでしらべてみました。

とりあえず、ネットで検索かければすぐに見つけ出せるとおもったんですけど、これといった内容でヒットはせず

ということで、ライブの中でのいくつかのキーワードから推察してみることに。

まず、「手術料金が40万位」という話をしていましたので、いわゆる低価格化戦略をとるクリニックではないということがわかります。

また、大阪のクリニックで手術を受けたということで、大阪に拠点を持つクリニックということがわかります。

値段から推測するに、神戸クリニックiLASIKをうけたのではなかろうかと推測したわけですが、確信をもつには至りません。

ただ、この後になかなか興味深い説明がありまして、手術台で執刀医から「(天井にある)目玉おやじを見てください」と言われたと言っていたんですね。



私が受けたのはずいぶん前になりますが、目玉おやじが天井に
いた記憶は一切ありません。

ということで、神戸クリニックのホームページであれこれあさってみたみたところ、あるタレントさんの体験談で、目玉おやじのことが書いてありました。

(略)手術室の天井には不思議なことに「目玉おやじ」がくっつけてあって思わず笑いそうになりました。眼の手術室に「目玉おやじ」。おかしなギャグですよね。おかげでさらにリラックスできました。(略)


どうやら、今は手術室の天井には目玉おやじがあるようで、誰のアイデアかはわかりませんが、おそらく、関西出身の理事長のアイデアじゃないかと(笑)

著名人の体験談に紹介されてないので、このあたりは大人の事情があるのだろうと思いますが、おそらく、メッセンジャー黒田は神戸クリニックで手術を受けたのではないかと思われます。


 

 


Copyright © 2005-2006 LASIK体験者によるレーシック入門 All rights reserved.

posted by でぃえら at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | レーシックコラム | お問合せ
この記事へのコメント
友人はタイで格安手術を受けたと言っていましたが、私にはそんな勇気もないし、航空券代もかかるし。目玉のおやし、ナイスセンスです。
Posted by あい at 2009年11月18日 16:34
あいさん

こんにちは

タイでもレーシックはそこそこ盛んみたいですね
私の友人もタイにいますが、レーシックを受けようかどうか悩んでました
ただ値段は日本も価格がかなり安くなってきているせいか、日本とさほど差がないような感じでしたよ

目玉のおやじは僕は見たことないんであれですが、神戸クリニックらしいです
Posted by でぃえら at 2009年11月19日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

トラックバックは管理人の承認後に表示されます.

承認の基準については,本ブログのトラックバックポリシーをご確認いただけますようお願いいたします.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。